ワールドカップサッカー グループリーグ最終戦

 

 

昨夜はW杯サッカーの日本の試合を観るために、仕事を早くに終わらせて(家にはテレビがないので)テレビのあるところに早くから観戦態勢をとりました。

 

ゲームの開始前にピッチ上の気温が35℃と表示されていました。

「どこでやっているんだ?」と思ったら、ほとんど黒海に近い地域なんですね。ウクライナとかカザフスタンにはさまれたところにありました。

 

案の定、試合は消耗戦の様相を呈して、暑さと重力がまとわりつくようなこう着状態が続きました。

 

終盤は「ドーハの悲劇」を思い起こさせるような「このまま終了すれば先に進める」といった中での試合展開になりました。

 

難しい決断だったと思います。西野監督は大きな賭けをしました。

1点差で負けてもよしとする負の現状を受け入れ、他力に賭けたというのは凄い決断です。

どちらにしても批判は受けるだろうと予想もされましたし、試合会場に響くブーイングがすでに評価を表していました。

 

自分が同じ立場だったら、ひとりでこの決断をし、批判を受ける覚悟が持てただろうかと思います。

流されることの多い私には、到底無理だと思います。

いろいろあるでしょうが、私は素直に凄い人だと思いました。

 

決勝トーナメントはのびのびと試合をしてほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA