「満月小唄」

 

毎月、事務作業の時期になると、BGM が私のおともになります。

最近はもっぱら「たま」に集中しています。

 

もともとが「たま」の大ファンで、何かというとたまの曲を聞いて元気をもらう方です。

BGM のつもりが一緒に歌ったりして、仕事にならなかったりしますが(笑)でも、良いのです。

私にとって苦手な事務作業は「集中力より持続力!」をモットーにしていますから。

 

たまの「満月小唄」をYouTubeで見つけました。

あくまでも個人的な感想ですが、「さよなら人類」と双璧をなすたまの代表曲ではないかと思っています。

 

歌詞の世界が、どことなくやなせたかしさんの童話の世界を彷彿とさせます。

大好きな曲です。

 

「まーまーまー」が曲が終わっても頭の中をリフレインし続けます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA