習慣

 

昨年の10月から、密かに続いている習慣があります。

人によっては取るに足らないことなのでしょうが、私にとってはちょっとした挑戦です。

それは「月に合計100Km ジョギングすること 」

 

どうしても週末のドカラン頼みになってしまうのですが、学会出張の時でも最近は朝ランをするようになって距離をかせいで(!)います(笑)。

5月はまだ約10日を残していますが、今日達成しました。

 

 

距離を目標にしていますが、ペースはさほど気にしていません。

「歩く瞑想」の「走る」バージョンを目指しているので、リラックスするのを優先しています。

 

先日は足裏で地面を感じたいと思って、「はだし靴下」でジョギングに挑戦してみました。

家族には「どこに向かってしまうの?」と引かれていますが、新都心公園でジョギングする人の中にはサンダルやはだし、5本指シューズなどで走る人が意外に多いのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA