母の日

 

今日は母の日。

日頃の感謝の気持ちは形にしなければ伝わらないかも…ということで、両親と一緒に昼食を食べに外出しました。

 

目的のお店に到着すると、順番待ちのお客さんがお店の外にまで溢れていました。

やはり、同じような年齢層のご両親を同伴したご家族でいっぱいです。

 

それでも、お店の方も「母の日」ということで対策を講じていたのか、スムーズに回転しているようでした。そう言えば、スタッフの人数も多かったかも知れません。

店員さんも心得たもので、私がカメラを取り出したところに「ご一緒に撮りましょうか?」と声をかけてくれました。

こういう心遣いが嬉しいですね。

 

一緒に撮った写真を家族内のLINEでシェアすると、「私のにも送ってくれた?」と心配そうな母親。

「その前に充電しないとね。」と笑いながら私。

 

まるで真夏のような青空の、さわやかな母の日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA