連休も終わり

 

終わってしまえば、連休もアッという間に過ぎてしまいましたね。

 

毎年、5月の大型連休をほとんど書類整理に追われて特別なことは何もしていないのですが、それでも世間が休みというだけで幾らか気持ちは楽だったような気がします。

 

昨日の日曜日は1日中フリーだったので、「午前中には○○をして、午後からは□□をして…」と予定を立てていたのですが、目が覚めた時は午前11時を過ぎていました。

「あれ?もうすぐ12時?」

眠りすぎて痛くなった腰を伸ばしながら、高校生の娘ならともかく、自分でも「よく眠れるもんだ」と感心してしまいました。

 

 

外を見ると太陽が一面を熱く焦がしています。

このまま連休を終わらせてはいけないという半ば強迫観念的な考えもあって、無理やりでも外出しました。

 

国道58号線を牧港のメイクマンの前を通って北上したのですが、意外に混んでいないことに気が付きました。

西海岸道路が開通したことで、うまく渋滞を緩和させているんですね。

 

時々、外に出ないと、こういうこともわからないで過ごしてしまいそうです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA