オオゴマダラ

 

オオゴマダラが家の近くを飛んでいるよと家族が教えてくれました。

「ちょっと前まで、たくさん飛んでいたんだけどね。」と言って、写真を送ってくれましたが、どこにいるのかわかりません。

静止画では、なかなかわかりづらいですね。

それでも、勘の良い娘はすぐに見つけましたが、わかりますか?

 

 

iPhoneのカメラで感心するのは、Live Photosというモードがあって、自動的に何秒間かの動きを記録することができることです。

「それって、Live Photosで撮った? 画像ファイルをそのまま送ってみて。加工してみるから。」

 

GIFファイルにすると、ちゃんと記録されていました。

 

動きがあると、これがチョウチョだってわかりますし、見つけた時の喜びが共有できますね。

一生懸命にチョウチョが飛ぶ軌跡をカメラで追いかけていっているのがわかります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA