ダイソーマジック「紙が破れないボールペン」

 

久しぶりに100均ショップでリサーチ(というウインドウ・ショッピング)をしていたら、いつの間にかダイソーマジックのシリーズがリニューアルされているのに気付きました。

マジック担当の監修者が変わったのかも知れませんね。

 

(最近まで知らなかったのですが、ダイソーの店内は撮影OKなんですね。

詳しくはこちら → 「よくある質問 | ダイソー|ダイソーホームページ」)

 

ぱっと見ただけでも今回のシリーズは「へえ、こんなものまで取り扱っているんだ」と感心するものばかりです。

 

例えば、この「紙が破れないボールペン」

 

有名なテンヨーさんの「サイキックペン」と原理はほぼ同一のものです。

テンヨーさんのマジックグッズは作りもしっかりしていて1500円ぐらいはするのですが、ダイソーマジックは何と言っても100円です。

 

演技の最後に観客に手渡して確認してもらうことができるように、工夫されているのが素晴らしい!

写真は同じくダイソーのおもちゃコーナーで購入したおもちゃの千円札で。

 

テンヨーさんの「サイキックペン」とダイソーマジックの実演の動画を見つけました。

遜色ない出来栄えだと思います。

 

まずテンヨーマジックのサイキックペン

 

ダイソーマジックシリーズ 紙が破れないボールペン

 

ダイソーマジックのレベルが一段階あがっている感じです。とても感心しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA