映画「ブラックパンサー」

 

先日、久しぶりに映画館で映画を観ました。

特に何を目当てという訳ではなく、ちょうど開始時間のタイミングがあった映画を観ようということになりました。

それが「ブラックパンサー」

 

下調べする間もなかったので、全くの予備知識なしに席に着きました。

ただ、館内のどこかの部屋で「レッド・スパロー」というスパイ映画をやっていたようだったので、「ブラックパンサー」もなにかの暗号名なのかなぐらいには思っていました。

 

MARVELコミックのヒーロー映画だとも知らずにいたのが、逆に新鮮で良かったかも知れません。

アベンジャーズ・ワールドの一隅の物語だったのですが、主役が分散せずにストーリーもわかりやすく、何しろ格好良かったです。

 

SFヒーローものは、どこまでも荒唐無稽で、あり得ない設定の方が楽しいですね。

ヒーローものが一般的にそうであるように、主人公が強ければ強いほど、相手となる敵役がしっかりしていなければ戦う理由が薄くなってきます。

「こいつも重い十字架を背負っているんだ」と観客を納得させる描写が必要です。

その点、「ブラックパンサー」は、しっかりと敵役の設定を描いていましたし、敵となる理由もはっきりとしていました。

 

全編にわたって格好良くて、楽しい映画だったと思います。

次回作が楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA