「透析の真実」!

 

コンビニで目に止まったので、思わず衝動買いしてしまいました。

このマンガのどこに目にいったかと言うと、ここです。

 

早速読んでみましたが、マンガですからストーリー自体をデフォルメしていて、全くの「真実」ではないにしても、全部が全部「マンガ」で片付けてはいけないような気になりました。(荒唐無稽なお話であったとしても)

医療者はひとりの人として、患者さんにはいつでもしっかりと対峙していかなければなりません。

 

他人事ではなく、「自分なら?」という自問は必要なのかも知れないと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA