皆既月食

 

昨日は楽しみにしていた皆既月食が、沖縄では厚い雲に覆われて生で観ることができませんでした。

仕方がないのでネットのライブ・ビューイングで観ていましたが、幻想的で綺麗な様子に興奮しました。

(次に観れるチャンスはいつなんだろう?)と調べたら、なんと意外に早く、半年後の7月28日に再び皆既月食を観ることができるのですね。

7月末なら、良い天気になる確率も高そうです。

 

さて、今日も夕方まで雨が降っていて、午後9時ごろにふと空を見上げると、きれいな丸い月が輝いていました。

(この空が昨日だったらなあ)というのが正直な気持ちですが、世の中ってだいたいこういうタイミングで回っていますね(笑)。

だからこそ、ちょうど良いタイミングで巡ってきた時が、貴重で大切な経験になるのだと思います。

 

7月28日。期待しましょう!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA