ポケモン効果

 

外来での話。

T.Sさん。40歳台、男性。

定期外来で、いつものように脂質と肝機能の採血検査をしました。

検査結果が出たので、それをプリントアウトして診察室に招き入れました。

 

「あれ?」

「?」

「データが良すぎるんだけど…。まさか患者違いじゃないよね…。T.Sさん…と…。間違いじゃないな。」

「…。」

「体重は…と…。あれ?」

「?」

「前回、98.4Kgが1ヶ月で今回94.8Kgになってる!…4と8の記入間違いかな?」

「…。」

「えっ!ええっ~!データも体重も本当?」

「たぶん、そうだはず。」

「うわぁ!なんで?なんで?何をしたの?」

 

つまり、体重が1ヶ月で3.6Kg減量し、脂質も肝機能もほぼ正常になっていたのです。

どうしてコントロールがついたのかとしつこく訊くと、

「最近、またポケモンGoをやりはじめた。」のだそうです。

バスで豊見城まで行ったり、新都心のメインシティに行ったり、伝説のポケモンをゲットするためにあちこちを歩き回ったのだと説明してくれました。

「なんだそれ!(笑)」

あれほど運動療法やら食事療法やらの指導や励ましをしても(膝や腰が痛い)と反応が薄かったのに、伝説のポケモンだけでこんなに良くなるとは!

もうびっくりです。

 

最近、ダイエットにゆきづまっているあなた!

ポケモンGoはいかがですか?

意外に効果がでるかも知れませんよ(笑)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA