私の師匠たち

 

幸せなことに、私には何人かの「師匠」がいます。

もちろん、各分野、それぞれの道に通じた方たちです。

例えば、ランニングの師匠、カメラの師匠、浦添市(特に経塚)史の師匠、マジックの師匠…。

どれも勝手に師匠と呼ばせていただいているので、「弟子にした覚えはない!」と一喝されてしまったらどうしようかと思わないでもないですが(笑)。

今のところ、皆さん、快く(?)私に教えを授けてくれます。

 

実際にやってみて思うのは、「やっぱり師匠はすごい!」です。

その道にかけた年月と熱意と情熱が違います。

誰かが「熱意」とは伝えられるもの、「情熱」とは持続する熱意と言っていました。

「熱意」は熱い意志ですから、エネルギーですね。

そのエネルギーを涸らすことなく続けていくこと。それが情熱。

私はその説明が一番好きです。

 

そういう師匠に囲まれて、楽しみながら生活しています。

本当に幸せ者だと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA