娘のクレーム

 

娘が母親に文句を言っていました。

「モスチーズバーガーを頼んだのに、なんでチーズバーガーなの?」

「だってモスで『チーズバーガーください』って言ったら、モスチーズバーガーが出てくると思うでしょう。」

どうも娘が頼んだ品物とは違っていたので、クレームを出しているようです。

「お父さん、知ってた?」

いきなり話をフラれた私は、ドギマギしてしまいました。

「モスにチーズバーガーとモスチーズバーガーがあるって。」

「え?知らんかった。そうだったんだ…。」

「知らないよね~。普通。」

「何が違うの?」

「モスチーズバーガーはモスバーガーにチーズが乗っかったもの!チーズバーガーはハンバーガーにチーズが乗っかったものだよ!」

「モスには普通のハンバーガーもあったんだね。モスバーガーと何が違うの?」

「モスバーガーは大きなトマトが乗っかっているの!」

トマト好きの娘がこだわる理由がわかったような気がしました。

確かにトマトが入っているのと入っていないのとでは、彼女にとって雲泥の差があります。

「なんで怒っているのか不思議だったけど、今ようやくわかった。」

「でしょう?」

家族うちの、他愛もない話でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA