テレビの影響力

 

つい先日、テレビで「シン・ゴジラ」が放送されました。

 

ゴジラ好きの私にとって、思い返せば2016年はゴジラで始まりゴジラで終わった夏になりました。

 

また映画だけでは物足りず、「シン・ゴジラ」のフィギュアに始まり、公式記録集である「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」も購入して、書籍やブックフレットなど他分野を横断して余韻を楽しむほどでした。

娘とのLineのやり取りも、「首を斜めにふらない連中を集めて渡すよ」とか「まずは君が落ち着け」など、映画の中のセリフを時々持ち出してきては、ひそかに楽しんでいました。

 

地上波の放送ということで、やはり何か自分のことのようにドキドキしました。

ツイッターなどSNS上でも盛り上がっていたようで、さすが「シン・ゴジラ」という感じです。

 

ところで、テレビで全国を賑わしていた「シン・ゴジラ」ですが、私のブログにもちょっとした異変が生じていました。

この院長ブログでは、日ごろ閲覧数が多い記事はだいたいが決まっています。

・尿検査「亜硝酸塩」(2014年6月7日)
・サラダを先に食べると食後血糖の急上昇が抑えられる 文献から」(2013年3月23日)
・お酒と貧血(2013年4月2日)
・咳止めと便秘(2014年3月25日)
・尿酸値を下げる薬と痛風発作(2013年4月19日)

医療に関連する記事で、一般の方の関心の高さがうかがえます。

 

それが11月12日から13日にかけて、「ヤシオリ作戦」(2016年8月14日)の閲覧数がグンと上昇していました。

「ヤシオリ作戦」とは、「巨大不明生物の活動凍結を目的とする血液凝固剤経口投与を主軸とした作戦」(子供っぽく言えば「ゴジラ凍結作戦」)のことです。

日本神話が由来のネーミングだったことにとても感動したので、ブログに投稿したものでした。

おそらく「ヤシオリ作戦」と検索した方々が、私のブログに迷いこんできたのでしょう。(ごめんなさい。素人の投稿でした。)

 

恐るべし!テレビの影響力!ですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA