初心

 

同窓会の席で、他科の先生から

「中部病院を退職する時の先生の講演会を覚えている。」

と言われて、照れまくっていました。

 

昔、退職記念という名目をいただいて、その年に退職する他の2人の先生と一緒に「私の夢」というようなタイトルの講演?をしたことがあったのです。

もう5年以上も前の話です。

照れてはいましたが、覚えてくれている先生がいたのは、実は私の望外の喜びでした。

私の原点とも言うべき沖縄県立中部病院にちょっとだけでも足跡が残っていた…という嬉しさでしょうか。

 

F先生、ありがとうございます。

先生のおかげで、原点回帰、初心に還る…、私の最初の願いを思い起こさせてもらいました。

忘れてはいけないことで、私にとって大切なことでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA