5周年記念ジョグ

 

昨日は良い天気につられて、「開業して5周年になるのだから、記念に30キロをジョグしてみよう」と思い立ってしまいました。

「思い立ってしまった」という表現がピッタリの、なんともゆる~く、「ちょっとそこまで行ってみようか」ぐらいのノリです。

あとで家族が「あれ?お父さん、どこに行ったの?帰ってこないけど。」というぐらいの感じでした。

 

Googleマップをつかって、新都心公園を出発して、ちょうど30キロでゴールになるように、フリーハンドで道順を作ってみました。

(今振り返ると標高差を考えずに、なんて無謀なことをしてしまったかと我ながら呆れてしまいます。)

 

なぜ30キロかというと、おそらく生まれてこの方、30キロという距離を走ったことがないからです。

ボーイスカウトの引率で自転車で100キロというのはありますが、二足をつかって(走って)移動するのに30キロというのは私にとってはおそらく最長です。

けれども、言葉にすれば「30キロ」というのは簡単ですが、かなり無謀な計画でした。

 

途中で「なんで、はじめちゃったんだろう?」と思ったり、「誰にも宣言しなかったんだから、やめてもいいんじゃない?」と思ったり…。

「5周年記念ジョグ」としたからには、来年やっても5周年にはならないし、やっぱり今日は完走しないといけないんじゃないか?と思ったり。

いろいろ考えながら、結局完走してしまいました(笑)。

 

ちょっと変わりダネの「5周年記念」になりました。

自分の足をつかっての「スロージョギングで長距離を走るのは可能か?」を実験した形になりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA