期日前投票に行ってきました

 

週末は東京への出張の予定があります。

台風の影響もあって、行けるかどうかが微妙なところです。

(土曜日に東京行きの飛行機が飛んだとしても、日曜日に帰りの便が飛ばない恐れがあります。)

 

どちらにしても、10月22日の投票日には仕事の都合で投票所へ行けない可能性が高いために、期日前投票をすることにしました。

今はすごいですね。おもろまちにあるサンエー・メインプレイスも期日前投票所になっていました。

駐車場にも困りませんし、買い物のついでに…という方もいるかも知れません。

 

私は仕事が終わって、夕方5時過ぎに行ったのですが、たくさんの人が列をつくっていました。

那覇市の職員が手際よく誘導してくれていたので、混乱せずに投票を済ませました。

 

メインプレイスのような場所をもっと活用すれば、若者の投票率もあがってくるかも知れませんね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA