独り言?

 

 

娘たち2人の会話を、聞くとはなしに聞いていました。

 

「ん?今、何か言った?」

「言わないよ。」

「『う~ん。私はダメだ。』って言わなかった?」

「私が?」

「うん。」

「まさか!独り言にしても、それはネガティブすぎるでしょ!(笑)」

「いや、独り言じゃなくて。私に言ったかなって。」

「だから、言ってないって。」

「心の声じゃない?」

「聞こえるように?」

「そう。」

「人には言わないでしょ。『う~ん。私はダメだ。』って、独り言っぽいよ。」

「じゃあ、独り言。」

「だから(笑)言ってないって。」

「落ち込んでいるのかなって心配してあげたのに。」

「それは、ありがとうだけど、そんなにネガティブじゃないよ。」

「そうか。良かった。」

 

どうでもよいことを話しているようでいて、そんな他愛のない会話に、なんだかほっこりしてしまっている父親なのでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA