カミナリ

 

昨夜の雷雨にはびっくりしました。

親戚のウンケージューシーを食べた後の帰路で、いきなりの雷雨に見舞われてしまいました。

ワイパーをフル回転しても、視界が悪く、「怖いからゆっくり行くよ」と慎重にハンドル操作しなければなりませんでした。

 

雷光と轟音の時間差も短く、すぐ近くに落ちているのがわかって、恐怖を感じました。

最近、名古屋でのスーパーセルと雷の動画を見たばかりなので、それがイメージとなって余計に恐怖を増長させていたのかも知れません。

でも、それでなくても、やっぱり雷は怖いです。

 

朝になったら、曇り空でも青空が覗いていたので、ほっとしました。

 

週間天気予報では晴れ間が続くとありますが、昨日の余波なのか、まだ北部に雨雲がかかっているようですね。

 

ちなみに、昨日ぐらいの雨では、ダム貯水率はびくともしません。

(少し遅れて反応するかも知れませんが)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA