「いい事ばかりはありゃしない」 RCサクセション

 

忌野清志郎さんの、この曲に何度励まされたか知れません。

 

「家に帰って寝るだけ」というぐらいの歌詞は、まさしく「今、ここ」の境地なのだろうと思います。

あるいは「ついてない」と言いながら、自虐的に自分を笑う様子には、昭和チックなカッコよさがあります。

 

都合よく助けてくれるヒーローは来ないし、泣いたって何も変わっていないことに気づきます。

 

いい事ばかりではない。むしろ悪いことが続くのが世の常。

いろんなことがあるようだけど、いつもと同じように、それでも夜になったら寝床に向かう。

 

みんな、寂しいんだなって思います。そして忌野清志郎さんの愛情があふれ出ているのを感じます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA