ドラゴンフルーツの花

 

「これ、何のつぼみ?」

実家で、鉢からニョキっと這っているサボテン(?)のような植物からつぼみがついていました。

結構な大きさです。

 

「月下美人?じゃないよね?まさかね?」

「これね~。これはドラゴンフルーツだよ。」

母が嬉しそうに言いました。「そろそろ咲きそうだよね。」

「今まで育ててきたけれど、初めて花が咲くよ。」と続けました。

 

「花が咲いたら、ちゃんと写真を撮って送ってね。」とお願いしていたのですが、昨日「花咲いたよ」と画像が送られてきました。

 

ピンボケは仕方がないとして、見事な花が咲きました。

いい香りがしていたそうです。

 

またひとつ、楽しみが増えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA