ナナサンマルと免許更新

 

今日は早めに起きて、運転免許証の更新に行ってきました。

 

偶然ですが、運転免許の更新日が730(ナナサンマル)であったのが、自分勝手に縁を感じていました。

待ち時間のビデオといい、更新時の安全運転の講習は、30分間という短い時間でしたが、日頃考えたことがなかっただけに、なかなかためになることが多かったように思います。

 

特にロータリー交差点のお話は、前回の更新の後に道路交通法が改正されたということもあって、勉強になりました。

沖縄県では「糸満ロータリー」がそれにあたるということですね。

下の写真はウィキペディアから。

Raund uekara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA