花咲く庭

 

先日、実家に行くと、母が待ってましたと私を庭のはしっこに連れてきました。

「見てごらん。あんたが写真を撮るから、新しいのを買ってきたさ。」

「ははは。人間を写すより花の写真が多いよ、最近。」

子どもたちが大きくなってくると、被写体が段々と変化していくのを感じています。

「でしょ。ほら、これ。」

庭に、新入りの観葉植物が増えていました。

「おお、なかなかきれいだね。」

「そうそう。ちゃんときれいに撮ってね。」

何という名前なのかは、気にする人ではないので、敢えて聞かないことにしています。

 

気がつけば、花いっぱいの庭になってきています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA