琉大ミュージカルの公開リハーサル

 

昨日の日曜日には琉大ミュージカルの公開リハーサルに行ってきました。

今回の演目は「Catch Me If You Can」

 

大学の体育館でのリハーサルでしたので舞台装置や照明は、あるものとして観るということで、けれども、本番まであと1ヶ月を切っている中で、かなりの完成度でした。

 

笑いあり、ほろりとくるシーンあり、キャストも役のキャラを良く掴んでいて、見事でした。冒頭からストーリーに入り込むことができて感情移入しました。

 

アンサンブルも、暑い体育館の中で激しいダンスの連発でしたが、表情も豊かに見応えがありました。何より舞台を明るく華やかにしていました。アンサンブルのダンスはミュージカルの醍醐味ですね。

(実際、熱中症で倒れるヒトがいたら、居合わせた医者として、どう動こうかと頭の中でシミュレートするほど激しい踊りでした。)

 

オーケストラは、いつもそうですが、文句なしに素晴らしかったです。

 

小道具は、茶目っ気も入っていて、細かいところで感心しました。センスが光るという感じです。

本番の舞台では、大道具の皆さんの本領発揮というところでしょう。

 

もちろん、皆さんにおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA