「放課後ミッドナイターズ」ショートシリーズ

 

「笑いは免疫力を高める」と言われています。

医学的なお話でなくても、「笑う門には福来る」という故事ことわざがあるように、昔から「笑い」の効用は広く知られていることです。

 

アルフォンス・デーケンさんは「ユーモアとは『にもかかわらず笑うこと』」と言いました。

逆境にある時でさえ、自分のことをジョークにして笑ってしまう人はとてもかっこいいと思います。(多少自虐的な香りが漂っていたとしても)

 

そして、私たち現代に生きる人間には、笑う練習が必要です。

人は何でも練習して身につけてきました。

「捨てる練習」「考えないようにする練習」「怒らない練習」「反応しない練習」

特に体や心に良いとされるものは、なんでも練習が必要のようです。

笑うことも練習しないと、誰かの歌の歌詞ではないですが「笑い方を忘れて」しまうかも知れません。

 

 

…という強引で長い前置きでしたが、私が最近はまっていて、つい笑ってしまうものがあります。

「放課後ミッドナイターズ」

YouTubeでショートシリーズが公開してありますので、紹介しますね。

 

学校の理科室に陳列されている人体模型(キュンストレーキ)と骨格標本が、真夜中の学校で自由に活動するというストーリーです。

人体模型はキュン様と呼ばれ、骨格標本はゴスという名前です。

 

おすすめですよ。

 

 

 

1件のコメント

  1. 昨日は旅行透析ありがとうございました。とても快適に過ごす事が出来ました。スタッフのみなさんも大変ご親切で、何も心配なく無事終了できました。本当にありがとうございました。また、ご相談した件、本気なのでどうぞよろしくお願い致します。いろいろ片付けなければいけない事や準備もありますので、またおいおいご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA