蕾から花へ

 

母親が、以前に伊江島に行った時に、おみやげにユリの苗を買ってきました。

それをいくつか庭に植えていたのですが、21日には大きな蕾となっていました。

 

「これ、咲くんじゃない?」

「そうねえ。来週あたりかなあ。」

「え? もっと早くない?」

 

のんびり構えている母親を傍らに、「記録、記録」と言いながらスマホで撮影しました。

「オレンジと白かな? これって、もうほとんど咲きかけているんじゃない?」

 

 

案の定、23日には両方とも蕾が開き、花が咲いていました。

オレンジ色とうすいピンク色で、良い香りを漂わせています。

 

それとは別に「これはタネから植えたもので、愛着があるよ。」と言って教えてくれたユリも、蕾となっていました。

 

この蕾が咲くのも、今から楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA