自家製ゴーヤー

 

実家では家庭菜園でニンニクやトマトなどの野菜を作っているのですが、先日は今年初の自家製ゴーヤーが食卓に登場していました。

「これ、お父さんがつくったもの。」

「へえ」と言いながら箸をつけます。

「うん、おいしい。」

そして、飲み込んだ後に「ちゃんと苦い。」とつけ足しました。

いつの頃からか、我が家では「ちゃんと苦い」がゴーヤーの褒め言葉になっています。

 

「今年初だよ。」

家庭菜園で収穫した今年初のゴーヤーらしいです。

今年もゴーヤーが食べられる幸せに感謝しつつ、今回は普通の(!)ゴーヤーチャンプルーをたくさんいただきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA