流行りモノ

海外で流行っているそうですが、私の周りで見かけたことはありませんでした。

 

ペン回しの簡易版…というぐらいの認識しかなかったのですが、私が「好きそうだから…」ということでいただきました。(たぶん当たっています(笑))

ハンドスピナー(英語ではfinger spinner)というらしいですね。

中心部にベアリングが埋め込まれていて、回転しやすい構造になっています。

ただ回すだけ…のおもちゃなのですが、YouTubeで見るといろいろな技があったりして、私が子ども時代のコマ回しの簡易&現代版と言った方がいいかも知れません。

くるくる回るのって、飽きないですよね。

 

歴史は繰り返している…というか、人間の遊びって本質的に変わっていないのかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA