ダム貯水率急上昇

沖縄では、梅雨入りが宣言された数日に大雨が降りました。

ダム貯水率ウォッチャーとしては、やはり毎日確認してしまうのです(笑)。

 

「先生、ダムはどうですか?」

それを心得ている優しいスタッフが、私に話をふってくれました。よくぞ訊いてくれた!という感じで笑顔で返します。

「いやあ、ギュンってあがったよ。ギュンって。」

どれどれ、見せようねえとiPadでサイトを開きました。5月16日の貯水率50.3%が…。

17日には、こうです。

1日で8.1%も増えていました。

「ね?ギュンって上がってるでしょ?」

 

 

そして、5月20日には2月14日以来の60%超えもしていました。

この梅雨で、どれだけ回復するかですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA