Headspace 瞑想アプリ

 

IT業界などアメリカの有名企業がマインドフルネスを取り入れているらしいというお話は以前からよく耳にしていました。その代表格のようなお話ですね。

 
 グーグルのマインドフルネス革命―グーグル社員5万人の「10人に1人」が実践する最先端のプラクティス サンガ編集部

 

本の内容については、またいつか後に回すことにします。

今回はこの本に登場している、瞑想をするときに使用するモバイル・アプリの紹介です。

(もちろん、グーグル社員もインフォーマルな瞑想のときに使用しているというお墨付きです!(笑))

 

 Headspace(ヘッドスペース)iOS版 Android版 

 

このアプリを開発したうちの一人には、以前にこのブログでも紹介したアンディ・プディコム氏が名前を連ねていました。

以前の記事はこちら → 「TED「必要なのは10分間の瞑想だけ」アンディ・プディコム
 

アプリについての説明が、YouTubeにもありました。

 

 

実は残念ながら、まだ日本語版がないのです。

日本語ではないのですが、イラストやアニメーションを多用してありますし、取り組みやすいようによく考えられていると思います。

何より無料ですし、10分間の瞑想を気軽に行えるようになっているので、試してみても良いかも知れません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA