伊江島ゆり祭り

実は、私は伊江島のゆり祭りに一度も行ったことがないのです。

大型連休には各地の行楽地の様子をニュース番組が紹介していましたが、そこで流れる映像を見たことがあるだけです。

白いゆりが一面に広がっている様子は、見事というほかありません。

 

いつか実際に見てみたいものだなあと思っていたら、母がゆり祭りの最終日(5月7日)に行ってきたとのことでした。

慣れないタブレットのカメラを操作して、なんとか頑張って撮影してくれていました。

 

伊江島タッチュー。やはり、伊江島のシンボルですから、この被写体は外せません。

 

ゆり畑。壮観です。

 

母は、ほかにも「世界のゆり展」がすごかったと感動していました。

時間があいたら、私も行ってみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA