お菓子の人気ランキング

先日、たまたま外出先でテレビを見る機会がありました。

そこで放映されていたのが、国民1万人に聞いたお菓子の人気ランキングの番組でした。

ホテルの会場のようなところでメーカーさんごとに陣取り、ランキングの発表を待つというものでしたが、社員さんたちの熱い気持ちが伝わってきて、ついつい見入ってしまいました。

ランキング1位は「じゃがりこサラダ」でした。

2016-11-27-22-56-25

画面の左側には1位から10位までのお菓子名がずらっと並んでいます。

 

自分の好きなお菓子が入っていて納得される方も多い反面、「あれ?あのお菓子が入っていない!」と意外に思われた方も多いのかも知れませんね。

娘も番組を見ていたのですが、「私、アルフォートが好きなんだけど…。」と悲しがっていました。

 

そういえば、アルフォートはブルボンさんです。

よく見たら、ブルボンさんだけでなく、カントリーマアムの不二家さんやキャラメルコーンの東ハトさんも不参加のようでした。

個人的には「うまい棒」のランキングが知りたいところでした。

 

それはともかく、それぞれの会社の熱意と思いが画面いっぱいにあふれていて、これからお菓子を買ったり食べたりするのにも、力が入りそうです。

みんな、(当然といえば当然ですが)一生懸命お菓子をつくっているんですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA