大雨

昨日の朝は予想外の大雨で、登校や出勤時間に重なったために道路が渋滞していました。

なかば呆れ気味のドライバーも多かったように思います。

 

それにしても、久しぶりの雨です。

例えば、沖縄県のダム貯水率もついに昨年並みに急低下してきていたところでした。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-21-20-03

この雨で、少しでも貯水量が増えてくれればいいと思います。

 

 

「横なぐりの風雨がたたきつけるときには、どっしりと大地に足を踏みしめて、耐え忍ばなければならない。」

菜根譚からの言葉です。なんて言っている場合ではなかったほどでした。

 

2016-11-21-07-04-26

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA