沖縄そばの日

昨日、10月17日は恒例の「沖縄そばの日」でした。

 

実は、私は夕方6時のニュースを見るまで、すっかり忘れていました(笑)。

2016-10-17-18-16-01

 

あまりそういうことに関心がなさそうな私の母ですが、実は昼の食事を妹や弟の家族に連れ出されて、“とっておきの”そば屋に行ってきたそうです。

「予約しないと入れないお店ってさ。」

「へえ。すごい人気なんだね。」

「う~ん。席が4席ぐらいかな。小さいお店だったからね。」

「最近はやりの隠れ家的なお店だったんだね。」

「ネットで調べたって言ってたけど。難しいところにあったね。」

「おいしかった?」

「そばは普通さ。うん。まあおいしかったよ。」

時々、自分でそばをつくる母ですから、舌は肥えています。

 

「ところで、今日は沖縄そばの日って知ってたの?」

「そう言われて、連れて行かれたからね。」

「じゃあ、知らなかったんだ。」

「そうさ。今日は朝からカレーを作るって決めてたからね。」

「それで、夕食はカレーなんだね。」

「はは。そうだねえ。わざとじゃないよ。」

 

と言うことで、沖縄そばの日においしいカレーライスを食べたのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA