大雨つづく

 

今朝もいつものように車で出勤。空は雨雲で暗くなっていましたが、雨は落ちていませんでした。

2016-09-09-07-11-23

午前7時半にクリニックの駐車場に到着しました。

ちょうどFMラジオで「こち亀」のお話をしていたので、私も感慨深く聴いていたのですが(さっさと行動すればヨカッタ!)、いきなりの大雨に見舞われてしまいました。

 

建物はすぐそこなのですが、傘をさしても躊躇するような土砂降りです。

フロントガラスの方をスマホカメラで撮ってみましたが、すごく芸術的?な写真になりました。

2016-09-09-07-29-24

ちょうど同じころの気象衛星ひまわりの画像です。

himawari-0909

沖縄全体が、すっぽり雲に覆われています。

秋雨前線が発達しているということで、衛星写真ではそれがよくわかりますね。

 

雨が続き、地盤がゆるくなっている地域が多くなっていると聞きます。

土砂災害など、しばらく注意が必要です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA