スロージョギング その2

1週間に1~2回程度、スロージョギングをするようになりました。

 

とてもゆっくりなペースのジョギングです。

ジョギングする人はもちろんですが、ウォーキングする人にも追い越されるようなスピードなので、なんだか変な気分です。

 

運動不足の私はスタート時にはあちこちの関節とか筋肉がコチコチなのですが、少し経つと体が温まってきて循環が良くなってくるのがわかります。

そうなると、スピードをあげたくなる衝動が湧き上がってくるのですが、じっと我慢してゆっくりジョギングです。

心拍数も150回/分ぐらい。あがっても160回/分程度です。

昨日は5Kmをスロージョギングしてきました。

 

今の世の中すごいですね。スマホアプリで速度や距離、走ったルートなども記録に残すことができます。

モチベーション維持のために役立つかも知れません(笑)。

 

ファイル 2016-06-29 7 49 53

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA