あんもち

うちの清明祭(シーミー)が日曜日に終わりました。

私は東京に出張していて参加できなかったのですが、無事に終わったようです。

昨日、実家に行ったら、天ぷらやかまぼこ、あんもちなどが残っていました。

「あんもち、持っていく?」

母に言われました。

そういえば火曜日は慣れない事務仕事が山積みで、夕食も食べるヒマもないだろうと思っていたので助かります。喜んでもらうことにしました。

「そうだね。もらおうね。」

1個か2個かと思っていたのですが、母はその辺にあるあんもちを山で袋に入れました。

「こんなには要らないよ。」

「なんで、皆にあげたらいいさ。」

「皆もシーミーだはずよ。同じさ。」

「じゃあ、自分で食べたらいいよ。」

強引に話をすすめられるのに抵抗するのも困難だと思ったので、言われるがままにあんもちをたくさんもらいました。

母親パワーには負けましたが、これで血糖値が下がる心配はなくなりました(笑)。

 

2016-04-08 18.12.37

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA