映画館

日曜日の夜に、久しぶりに映画を観に行きました。

チケットの販売も自動になっていて、少しずつ中の様子も様変わりしているようです。

チケット購入のために、列にならんだものの、ちゃんと操作できるかと順番になるまでドキドキしていました(笑)。

 

映画を観るのはもちろんですが、映画館のもうひとつの楽しみは食べ物ですね。

ポップコーンなど映画館でしか口にしませんし、グランドオリオンの時代からホットドッグは大好きです。

昔から、映画館で食べるホットドッグはどうしておいしいのだろうと思っていました。

 

昔を懐かしんでばかりもいられないのですが、中島みゆきの「悪女」の歌詞

「土曜でなけりゃ、映画も早い」

土曜日のオールナイト上映が今でもあったら(そして完全入れ替えシステムでなければ)、絶対行っているなあと思います。

 

2016-04-03 19.17.35

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA