オーバーナイト透析者との新年会

先週末には当院でオーバーナイト透析を受けている方たちとスタッフとの新年会がありました。

透析室で出会うのとはまた違った表情を見せてくれて、それが意外な一面だったり、大変楽しい時間を過ごすことができました。

オーバーナイトでは、パーティションに仕切られているということもあって、まっすぐに自分のベッドに向かって眠りにつくので、日頃はあまり患者さん同士の交流もないのです。

自己紹介で名前を名乗ってもピンとこないので、透析室のどのあたりのベッドで寝ているのかを言って欲しいとリクエストがあるほどでした(笑)。

 

患者さんやその家族、スタッフとの親睦を深めるという機会として、非常に有意義な会だったと思います。

個人的に感動したのは、会の最後に、患者の皆さんからスタッフへ感謝の想いをつづった色紙をいただいたことでした。

 

 

私の方こそ、感謝です。

 

2016-02-01 21.20.16-1

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA