東京に出張です

寒いのか暖かいのか、衣服をどう選んだら正解なのかわからない天気の沖縄から、昨日の夜に東京に到着しました。

毎年この時期に開かれるセミナーに参加するためです。

2日間のセミナーなのですが、開業してからはなかなか初日(土曜日)からの参加は難しくなって、2日目の朝からの参加予定です。

今は一人でクリニックの透析を診ているので、スケジュールがどうしてもそうなってしまうのは仕方がありません。

「大変だね」と声をかけられることも多いのですが、実は意外にその方が私の性格に合っているのか、集中することができるので良い面もあるのです。

今日学んだことを、沖縄に帰ったら、早速実践していこうと思っています。

 

ふとナイチンゲールの言葉を思いだしました。

 

「何かに対して「使命」を感じるとはどういうことであろうか?

それは何が「正しく」何が「最善」であるかという、あなた自身がもっている高い理念を達成させるために自分の仕事をすることであり、もしその仕事をしないでいたら「指摘される」からするというのではない、ということではなかろうか。

これが「熱中するということ」であり、自分の使命を全うするためには、誰もがもっていなければならないものなのである。」

 

wp-1450521539754.jpeg

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA