庶民の夢

昨日、年末ジャンボ宝くじが発売された…というニュースが流れていました。

なんと、一等賞は7億円。前後賞合わせて10億円だそうです。

 
テレビを見ながら「今年も名護の道の駅に買いに行くの?」と私。夕食をともにしながら両親に訊ねました。

母は「10億円って!? すごいね。」とびっくりしながら、「そうそう。名護の道の駅は当たるっていうからね。」

ふと、気づいて「私たちは一度も当たったことないけど。」と笑いました。

 
「前後賞あわせて10億円だったら、連番がいいんだね。」

「一等賞じゃなくても前後賞で1億5千万だよ。それでも十分じゃない?」

「そうだね。バラでもいいね。」

「10億円あたったら、子どもたちにもちょうだいね。」

「うん、いいよ。あんたたち皆に2億円あげるさ。」

「へ?2億円も?ありがとう。気前がいいね。」

「それでも私たちには2億円残るから。」

 

 

少しだけ二人とも間があいて、また笑いました。

「なんか、当たった気分になってたね。」

「そうだね。当たった後の相談してたね。」

 

 

さて!「引き寄せの法則」は成立するのでしょうか?

宝くじはやはり庶民の夢ですね。

 

宝くじ4190

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA