みんなの応援歌

上々颱風(シャンシャンタイフーン)の「いつでも誰かが」という曲が大好きです。

 

スタジオ・ジブリのアニメ「平成狸合戦ぽんぽこ」のエンディング曲としても知られていますね。

「ぽんぽこ」では、開発で居場所を追われながらも人間世界になんとか溶け込みながらたくましく生きていこうとする狸たちの姿が印象的でした。

ぽん吉がかつての仲間たちと再会を喜びあう中で、この曲は流れてきます。

 

「狸だってがんばってるんだよォ」

今でもこの曲は私にとっての応援歌です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA