院内の血液検査について

外来でのお話です。

時々、診察した患者さんから「え。今日で血液検査の結果がわかるんですか?」と喜ばれることがあります。

「ここのクリニックの特色ですから、ちゃんと伝えておいた方が良いですよ。」とその方からすすめられてしまいました。

 

当院では、血液検査、生化学検査を院内で行うようにしています。(血液透析の定期検査やより詳しい検査は院外です。)

ですから、貧血検査や腎機能検査、肝機能検査、コレステロール、血糖やHbA1cなどの検査結果が即日でわかります。

検査室を備えている大きな病院では当たり前のことでも、私たちのようなクリニックのレベルでは当たり前ではなかったのですね。

 

特に私たちは糖尿病や腎臓病、膠原病、リウマチなどの病気を専門に診させてもらっていますので、治療計画が遅れてしまわないように配慮させていただいています。

小さなことかも知れませんが、クリニックの特徴として、ご紹介させていただきました。

 

DSC_1071

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA