見た目の年齢

ドラッカーが著した「非営利組織の経営」

その中で、「何によって憶えられたいか」というエピソードが紹介されています。

「私が十三歳のとき、宗教の先生が『何によって憶えられたいかね』と聞いた。誰も答えられなかった。すると、『答えられると思って聞いたわけではない。でも五〇になっても答えられなければ、人生を無駄に過ごしたことになるよ』といった。」

今年、五〇になる私には少しお尻に火がついた感のあるエピソードです。

 

年齢にまつわるエピソードを無理やり頭にもってきたのは、最近話題になった「How Old do I Look ?」というサイトを紹介したかったからです。(本当に無理やりですね(笑))

→ こちら

このサイトで顔写真をかけると、性別と見た目の年齢を表示するというものです。

 

さっそく面白半分に、自分の写真でやってみました。

sakuda

驚くことに、見事にずばり言い当てています。

もしかしたら、これはすごいソフトなのかも知れないと感動しました。

 

ついでに、人間以外(?)にもできるかも知れないと思って、大好きな阿修羅像をかけてみました。

ashura

おおっ。年齢は出たものの、意外に若く出ました。

けれども、これはどう解釈していいのか分かりません(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA