最近はまってしまったもの

沖縄も梅雨に入りましたね。今朝も小雨がぱらついていました。

これからウツウツとした季節になります。ちょっとしたことでストレスが溜まりやすくなり、免疫力を低下させてしまいます。

 

そんな時、「笑い」や「ユーモア」は、効果的だと言われています。

下の表に示したように、今までにも笑いが身体的に良い効果を導き出すという論文は数多く出されてきました。

笑いと身体的効果

表:岡山大学医学部保健学科紀要17:1~8,2007 健康における笑いの効果の文献学的考察より引用

 

無理やりに梅雨と「お笑い」の話題を結びつけた感もなくはないですが(笑)

たまたま訪れたサイトにお笑い芸人さんの紹介があって、その芸人さんたちにはまってしまいました。

娘たちにその名前を告げると、「え?今ごろ?」と言われたのですが、テレビをあまり見ない私は彼女たちがブレイクした時はあまり知らなかったのです。

「日本エレキテル連合」

2013年8月にYouTubeに「感電パラレル」というチャンネルを開設したそうです。それ以降、ネタを毎日更新しているというから驚きです。

テレビではきっと放送できない、YouTubeならではのグダグダ感などもあって、久しぶりに声を出して笑ってしまいました。

彼女たちの幅の広さを感じます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA