ダム貯水率ウォッチャー

 

さむら脳神経クリニックの佐村先生のダム・ウォッチャーぶりは、ほれぼれするほど面白いですし、徹底しています。→ こちら

 

実は私も「雨が少ないなあ」と思ったら、ダム貯水率をチェックする方なのですが…。

最近のダム貯水率の直線的な急降下ぶりにはちょっと危機感を覚えてしまいます。

ダム貯水率

この調子でいくと3月の下旬には平年値に達して、4月には緑色の昨年を下回ってしまいそうです。

そういえば、この冬は曇った日が続いて日照率が低く、寒かった日が多かったですが、雨らしい雨は降らなかったですね。

 

これからの季節を見守っていきたいです。

皆さんもダム貯水率ウォッチャー、いかがですか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA