断捨離の大掃除

今月の週末は研修会やセミナーなどでいろいろと時間がとられることが多かったので、今日やっと家の大掃除ができました。

子どもたちと一緒に要らなくなった服を

「これはお姉ちゃんの。」

「これ、もう着ない。」

「これは従妹の○○ちゃんに。」と一挙に仕分けしました。

 

思い切りよく捨てていくと気持ちがいいんですね。

「これって、断捨離だね。」

スペースがあいたので、気持もすっきりしました。

 

まだやり残している場所はいっぱいありますが、新たな気持ちで新年を迎えたいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA