100円ショップのマジック・シリーズ

 

100円ショップでマジックのネタを仕入れに行くことがあります。

文具や小物などを手に取って眺めているうちに、ふとひらめくこともあるからです。

多少、加工に失敗しても安いので、いくつか同じものを保険で買うことができるのもメリットです。

 

さて、100円ショップにはマジックのネタそのもののシリーズが商品棚に並んでいますね。

セリアやダイソーで、小箱に入った「持ち運びできるマジック」を見たことがある方は多いでしょう。

 

100円ショップといっても、もちろんバカにできません。

例えばダイソー・シリーズの監修は黒崎正博さん。マジックアーティストとしてとても楽しいマジックを披露される方です。

 

その商品の中のひとつ。

「ラッキーセブンハート」というマジックを紹介します。

DSC_0002

 

ハートの7のカードを4枚に分割しました。左が元のカードです。

DSC_0003

これを裏返します。

DSC_0004

左のカードを見本に、同じように組み合わせて並べてみます。

DSC_0005

 

今度は数字の面で同じように組み合わせます。

DSC_0008

あら?真ん中のハートが抜き取られています。

これはきっと「ハート泥棒」のせい…って言おうか言うまいか(笑)

 

有名な数学パズルを利用したマジックなんですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA