「同志」と呼べる仲間

先週末には東京に出張に行ってきました。

久しぶりの出張で、久しぶりに飛行機に乗った気がします(笑)。

 

志を同じにするのが文字通りの「同志」ならば、私にはその通りの仲間がいます。

 

以前に中部病院勤務医時代に先輩ドクターから教えてもらったことがありました。

「沖縄にいることはハンディではない。『この人すごい!』と思う人がいたら手紙を書いて伝えること。」

「相手が思わず応えてしまうぐらい熱い想いを伝えること。「沖縄に○○という変な奴がいる」と思ってくれたらシメたものさ。そんなつながりを大切にすることだ。」

先輩ドクターの言う通りにして、今まで良かったと思う経験はたくさんありました。

 

つながってくれた方たちには感謝の言葉をいくら並べても足りません。

道に迷っても「前はこちら」と向きを教えてくれる方たちですし、「前進」のために背中を押してくれる方たちです。

 

今回も、実際に会ってお話をして、たくさんのヒントとやる気と勇気をいただいてきました。

沖縄に戻って思ったこと。

周りの方たちにも志をともにしていただけるよう、自分自身の殻を砕いていきたいと思います。

 

DSC_0959

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA