「在宅血液透析」 と 「スタッフ募集」

 

来週と今週の木曜日は「在宅血液透析」について学ぶ機会に恵まれました。

明日は私が参加している「診診ネットワーク研究会」が共催している「透析医療フォーラム」で。

tousekiforum

来週は東京ネクスト内科・透析クリニックの陣内彦博先生をお招きして「在宅血液透析ゆんたく会」があります。

 

明日は「在宅血液透析」についてメンバーに話題提供をすることが私の役目となります。

残念ながら、まだ沖縄では在宅血液透析をしている患者さんは一人もいません。

離島県の沖縄で、在宅血液透析が行われることはいくつかの意義があるものと思っています。

しかし、実際に青写真を描いてみると、私たちクリニックでは準備がまだ十分でないことがわかっています。

マンパワーの問題など越えなければならない壁はいくつかあります。

ビジョンをもとに計画を立てて着実に進んでいかなければなりません。

 

ここで スタッフ募集のお知らせ です。

「在宅血液透析」に関心を持ち、わたしたちのクリニックの理念に賛同して「仲間」となってくれる臨床工学技士さんはいませんか?

自分のことを横に置いても、助け支えようとする気持ちがある方。

人を見たら、どうしたらその可能性を引き出せるのかと考える方。

連絡をお待ちしています!

 

さて、来週の「ゆんたく会」のチラシが届いています。

とても楽しみにしている会です。

yuntaku

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA